高専カンファレンス in 奈良 に行ってきたよ

久々の更新です!
7/17に行われた高専カンファレンス in 奈良の参加レポートです。
エントリー書こうと思ってたら10日も経ってたよ!

高専カンファレンスの参加は4回目です。現在は京都にいるので奈良高専へは近鉄で余裕でした。
と思ったら炎天下なので会場に着くまで暑かった><
さすがに今回は長野が少なかった。よかった。

発表

印象に残った発表といえば林 慶 (@otokomae_hotman)さんの『高専ベンチャーの草案』ですね!
高専現役生にこんな熱い人がいるとは驚き。感動しました。

ディスカッション

面白い試みだと思います。
ただ議題がネットで食いつぶされている感じだったので、
オフラインで集まっているからこそできるネタだとよかったと思います。(具体的には思いつきませんが…)

遠足

まとめ:飛鳥へ行き、いろいろ散策、古墳の中に入り、王将へ行って、薬師寺へ行って解散した。
もっと緩いかなーと思っていましたがガチ遠足でした。たまには汗をかくのもいいですね!
青空が広がり、写真日和でした。私が撮った写真はこんな感じですTwitpic

その他

名刺を切らしていたので、一方的に名刺を貰っていました。今度は作ります><
去年の冬あたりでは奈良で開催されるときは運営をサポートしようと思っていたのですが、全くサポートできませんでした。それが心残りです。

運営スタッフの皆様お疲れさまでした。