高専カンファレンス in 長野2 に行ってきました

相変わらずブログかくのが遅いのが私です。
2011/7/16に開催された高専カンファレンス in 長野2に参加しました。

久々の母校、長野高専



前回のカンファ長野は2009年の12月だったので、約1年半後の開催ですね。
前回は寒かったが今回は暑かった!

カンファイン

2年の学生が作った受付システムがよかった。
去年のプロコンで入賞した期待のエースらしいので、これからの活躍に期待してます!

発表



今回は技術系からネタ系の話まで、まんべんなくあって面白かったです。
そのなかでも好きな発表はイトウカイト君の発表ですね。
デザインの発表って少ないのでもっと聞きたかった内容でした。

泊まり・遠足


戸隠でお泊り。
こちらも楽しかった(小学生並みの感想)

全体の感想など

前回の長野カンファの運営としていろいろ働いてもらった @Whimsical_Cat 君が今度は実行委員長として動いているのをみて嬉しく思いました。
実行委員会のみなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。

長野3も是非開催して欲しいですね。