2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ - オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識

Amazon CAPTCHA 学校の授業でオブジェクト指向を習ったときに感じたわだかまりが解けてすっきりしました。「別にOOP使わなくてもサブルーチンの集まりで同じことできるんじゃね?」と思っていた過去の自分におさらばです。 RubyやJavaを使っていたのでクラス…

読んだ - 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

http://www.amazon.co.jp/dp/4478002037 読みました。分り易く書かれていて読みやすかったです。一番印象に残ったのは、「自分の学びを常に数字に置き換えるクセをつける」という技術です。自分が取得している情報を数値に置き換えるという発想自体なかった…

2008年を振り返る

振り返ります。 1,2,3月 ゲーム:スマブラX発売、3月ごろまで遊ぶ 創作:入学説明会のビデオを作る 創作:Flashのお仕事のメールが来るが途中で連絡切れる 創作:サイトをMTで構築 4,5,月 創作:同好会のサイトを作る 部活:最後の大会に向けて力を入れる 勉…