高専カンファレンス in 三重 に行ってきました。

先週末高専カンファレンス in 三重に行ってきました。

京都、神戸に続き関西3回目となる三重でした。

発表について

基調講演、一般発表、LT、どれもレベルが高かったと思います。
個人的に気になったのは基調講演ですね。海外の勉強会行ってみたいなと思えるようになりました。

懇親会で聞こえた話から考えるTwitterの限界

私自身Twitterの利用が以前に比べて減っていたというのもあるんですが、現役生のほとんどが誰かわかりませんでした。

懇親会でも「高専生多すぎて最近はFollowしていない」という声が聞こえて、昔からFollowしている人としか絡んでいないような印象を受けました。
知っているひとだけで絡むのは当然のことだとは思うんですけど、もしかしたら出会いを奪っているかもしれないんですよね。
ここらへんはTwitterをコミュニケーションツールとして使っているとでてくる問題だと思うんですけど、いろんな人の意見を聞きたい。